アガザリャン先生のマスタークラスクラスのご案内

2010年12月14日

生徒さんたちの声

ハープー6(5S)jpgハープー3(S)jpg生徒さんたちの声


ハープー5(5s)50代主婦、ハープ歴5年(グランドハープ)

『気軽に始めたハープの魅力に、今はすっかりとりつかれて、楽しく通わせて頂いております。ハープの姿とその音色の美しさには日々癒され、日常から離れた時間を持つ事が出来て、充実した毎日です。そして何より、先生のやわらかく澄んだ音色は、まさに心の琴線に触れると言うのでしょうか。いつも感動しています。数ある曲の中から個性に合った曲を選んでご指導頂くのも楽しみで、いつもワクワクしています。』

ハープー5(5s)50代主婦、ハープ歴5年(グランドハープ)

『響きが美しく奥深い先生の演奏を聴き、魅了され入会しました。初めてのレッスンは緊張しましたが先生の穏やかなお人柄に安心しました。ゆったり丁寧なレッスンで、指の形、奏法、響き等をわかりやすくご指導していただいています。またロシアの音楽、クラシック全般についてレクチャーしていただき音楽への興味、理解が深まりました。まだまだ初歩の初歩の段階ですがゆっくり学んでいこうと思います。ハープと先生との出会いで私の人生が楽しく豊かになりました。』

ハープー5(5s)50代主婦、ハープ歴6年(グランドハープ)

『ただ単に楽譜どおりに弾くのではなく、(姿勢、力の入れ方、指と弦の位置関係などはもちろんのこと)、曲のもっている情景、物語にまで思いをはせて弾くというような指導をしていただいて、楽しく弾くことができるようになりました。気がつくと「いい音、美しい音」に近づいているような気がします。
小坂先生の演奏は美しく流れるようです。先生のレッスンを受けられることを幸運に思います。』

ハープー5(5s)50代音楽療法士、ハープ歴5年(グランドハープ・アイリッシュハープ)

『私は別の先生のところから移ってきました。
小坂先生は「どうせ趣味だから」という教え方をされません。基礎を丁寧に指導して下さいますが、型の押し付けではなく、生徒の手・指などの状態を見極めて進めて下さいます。だから安心ですし、また、いつのまにか弱点が改善されていきます。以前弾いたことのある曲も、仕上がりが違ってきます。若くなく始めたからこそハープと向き合う時間は大切、という思いの通じる先生です。基礎をしっかり身につけ、どこででも弾けるようになれたらいいなぁと思います。』

ハープー5(5s)40代主婦、ハープ歴10年(グランドハープ)

『ハープの基礎を1から見直してみたいと思い、入門しました。響き方や姿勢、体の無駄な力を抜くなどは勿論、曲への取り組み方など毎回のように驚きや発見があり、楽しくレッスンを受講しています。個々のレベルや目標に合った丁寧な指導をして下さるので、とてもやりがいを感じています。又、レッスンにゆとりがあるので、落ちついて、じっくりと習うことができます。小坂先生の元でお世話になることができ、本当によかったと思います。』






____________________________________________

 Copyright (C) 2010 "Kosaka Anna Harp Studio" All Rights Reserved



kskanya1979 at 20:08│
アガザリャン先生のマスタークラスクラスのご案内